社会人でもヲタクできる。

拗らせもの置場

不安はあったけど結局は楽しかった三重リサイタル

ついにその日はやってきた。7月26日、三重リサイタル当日の出来事をざっくり投稿しておく。この記事に関しては本当に本当に自分の記憶を残しておきたいだけの記事になる。目を通したい方がいるのであれば、そのことを理解した上で目を通していただきたい。

 

14:00 待ち合わせ場所にて合流☆

今回の参戦メンバーは私(渋谷)、友人M(安田)、友人N(丸山)、友人S(大倉)の4人。今回は友人Nの彼氏が三重サンアリーナまでの送迎をしてくれた。(なんていい彼氏なんだ)14:00に待ち合わせ場所にて私達を拾ってくれたN彼氏の車でるんるんドライブ気分。途中友人のタバコ休憩や、高速のパーキングでのアイスタイム(これもN彼が奢ってくれた、いい奴)などを挟みつつ三重県に向かう。行きの車内では私のiPod touchでエイトの曲を流していたのだが友人Nが選曲を担当。1曲目が「ER2」、2曲目が「エイトレンジャー」だった。選曲のセンスが不思議。丸山担ってすごいなとか思ってた。そんなこんなで無事三重県に到着したと思ったらプチ渋滞。N彼氏が「関ジャニ混みちゃうん」とか言い出して笑った。えぇ、絶対関ジャニ混みだ。止まりやすいところで降ろしてもらい、彼氏一旦さよなら。グッズ販売地点へ。各々グッズを購入し、会場へ向かった。

 

会場に入ったよー☆
今回の座席は後ろから2列目。仮設があったので実質3列目だ。しかし、今回はスタトロがある!とルンルンしていたのも束の間。私達のいる場所の通路、やけに入り組んでないか。…こ、これはもしや!!!そう、メンバーが歩く所だ。……いや見えないじゃん(爆)となった、笑った。いや、流石だ。私達の席運は割とどっちかである。『とてもよい』か『とても微妙』だ。今回は『とても微妙』な方である。とはいえ、スタトロは近い。私達の場所の手前まではくるのだ。あとは実際見てみないとわからないさ!!という開演までの時間を過ごしていた。それにしてもやはりアリーナくらすになると会場が小さい。これ、多分余裕で見えるんだろうな、とか思って心踊っていた。
 
うわぁーっ 暗転したーっ♡♡
暗転した。高まった。そしてみんなの手には今回のピンクのハートのペンライト。『え、なんかこの否めないラブホテル感は何ww』と思わず声に出た。なんかエロいわwwなんて思っていたらメンバーが行進してきた。なにあれ可愛い…。すばるくん髪の毛切ってない!勝訴!とか思っていた。丸ちゃんからの宣誓の言葉。『まるちゃーんっ』という子供の声に思わず笑顔が零れちゃう丸ちゃんがなんとも丸ちゃんで愛おしくなったスタートだった。がむしゃら行進曲、半年振りに聴く見る生の関ジャニ∞。やっべ超楽しい。がむしゃらは個人的にとても好き。盛り上がるし振付けも楽しい。1曲目から気分は最高潮だ。 TWLでアリーナトロッコのメンバー。いいなぁ、近そう!と思いつつ京セラとか思えばここでもだいぶ近いわ、とか思ってた。すばるくん、ちゃんとタオルまわしてた、かわゆい。好きやねん大阪はバクステでくるくる回りながら。最後のやっぱすっきゃねん×3の手でハート作るとこ、3回ともゆっくり作るすばるくんきゃわいい。むーせーきにんひいろー!特記すべきことなし。メインステージでのご挨拶。まうたんの不思議なC&Rが楽しかったよ。生着替えでずーっとキメ立ちしてる渋谷すばるくん。すばるの帽子チェンジをお伝えする錦戸亮くん。ふふふ、平和。男の声だしに「うるさーい!!!」っていうすばるくん。ふふふ、可愛い。あ、もうお気づきかと思いますが今回すばるくん可愛い、かわゆす、きゃわを多発しますのであしからず。
 
ジャニーズメドレー☆

LOVE YOU ONLY楽しすぎかってw忠「キスがしたいよ」丸「オレ(僕?)もしたいよ」って歌ってたのおもしろかったwギンギラギンは特記なし。ファンタスティポは久々に聞いてテンション上がった!楽しすぎ~る~♫しかし思いのほか振り付け忘れてた…くそぅ、悔やまれる…。山田の愛のかたまりは高まりました。愛かた大好き。選曲グッジョブ!!!三馬鹿の君だけにはもう、すみません…笑いが止まらなくて…。真剣にやればやるほど面白い。ふふふ。2曲飛ばして「感謝カンゲキ雨嵐」出ましたひなラップ!!!安定の関西弁ラップ!いいね、いいよしんご!そして恐怖のナポリタンw永遠とリピートされるナポリタン。わーって乗っかってみんながおかわりする様子はまさに「関ジャニ∞」だった。歯の隙間をシーハーハーしたあとはHGTB!!!これ、想像以上におもしろかったです。笑いすぎてお腹痛かった。アイウエオ順にセリフ言って演技しろーみたいなゲーム。笑いすぎてめっちゃ泣いたww小道具の白いパンティーをポケットにいれた渋谷すばるくんがとーっても可愛かったよ。彼は途中からセリフというより単語だったけど、可愛いからなんでもいいよ!(贔屓目MAX)ひなやんまー組は安田さんの不思議な世界観を除いてはすごくちゃんとしたドラマだった!りょんの終わり方完璧すぎてもはやちょっと引いた。大倉忠義に電流器持たすの最高すぎてwあああーって倒れていく夫婦がたまらんでした。ありがとうございます。

 

そして後半戦✩

前向きスクリーーーーームっ!!!思いのほか自分がガッツリ振り付を覚えていてびっくりした。バリバリ一緒におどった。ご当地キャラとの共演だったが、ごめんなさい。愛しのすばるくんしか見てなかった。(かろうじて城之介は見てました、好きだよ)あのチューリップハットみたいなの可愛すぎてもうきゅんきゅん。そしてNEXTお近づきメドレー。スタトロげろ近。近すぎてもう白目。が、案の定手前で降りる!視界から消える!あああーやっぱりかーーーと思った次の瞬間スクリーンに映る赤ちゃんを抱いてる自担の姿。「ここは極楽浄土ですか」そして満遍の笑み→返す。なんだ、この世に生きていてよかった。例え目の前で消えてもこんな素敵な笑顔が見れただけでおばちゃん満足!!!なんて思っていたらまたすぐ子供を拉致ってる渋谷すばる。まさかのそのままアリーナトロッコ1周(爆)ギャン泣きしている子供(そりゃそうだ)しかしその渋谷すばるが私には天使に見えた。あぁ、今まで見てきた彼の中で一番幸せそうというか平和というか。「このクソみたいな世の中に生まれてきてよかった、もう少し頑張って生きてみよう」と思えた。あぁ、渋谷すばるとはとても美しい(どっかで聞いたことあるぞ)そしてキャンジャニのすば子が可愛すぎて魅了された。言ったじゃないかのにちきろサンのバンダナがきしょすぎて絶句。ズッコケはバンドじゃなくていい派ですます。

 

アンコーーーーる✩

友情!って歌いだす渋谷すばるがとっても好きです。無限大で泣かなかったのは、すばるくんが三重ー!!!って叫んだからだと思う。eighterだったら泣いてた可能性はある。無限大はほとんどeighterが歌う感じだった。やわらかい笑顔で客席を見ている渋谷すばるをやわらかい笑顔で見ていたのはこの私です。そんな感じで私のリサイタル初日は終了。ちなみに夜ご飯もN彼氏が奢ってくれました。なんていい奴びっくらぽん。ちなみに私のリサイタル最終日である福井二日目も送迎してくれるそうです。なんていい奴!!!今回のリサイタルに参加するにあたって色んな人の感想だったりツイートだったりを見て、正直不安なところはたくさんあった。みんなの言ってることもよくわかるし、これが関ジャニ∞のやりたいことなのか、って思うときっとeighterが望んでいることと少しズレてるんだろーなとは確かに思う。しかし、行ってみるとやっぱり楽しいという思いが何よりも勝った。未来を見ることは大切なことだとは思うが、その瞬間を楽しむことも大切。彼らはその瞬間の為に行動してくれているのではないかと思う。まぁ、いつもちょっとズレてるけど、それが関ジャニ∞らしくて私は好きだ。愛しやすいじゃんね。それにしても関ジャニ∞のライブで泣かなかったのは初めてかもしれない・・・。よし、私の記憶はこんなもんでいい。そんなことより書きたいことがたくさん溜まっているので少しずつ記事にしていきたい。ちゃんちゃん。