社会人でもヲタクできる。

拗らせもの置場

INKTのライブでDVD買えば本人と面会出来るだと…!!!

 
仁ちゃんライブ後すっかり心を持って行かれており、仁ちゃんでひと拗らせ記事を上げようと思っていたところにINKTから衝撃の発表があったため吹っ飛んだ。『ライブ会場でDVDを買って頂いた方の中から抽選で、INKTと面会できる、写メが撮れる、DVDにサインを書いてくれる。が当たります』……え?田中聖(以下こったん)と面会出来るだと…。こったんと写メがとれるだと…。こったんがサインをくれるだと…。頭が真っ白だ。そんなの当たりっこない。と思いながらも何枚なら買えるか、友人にINKTのDVDが欲しい人は居ないか、と考えている私はやはりれっきとしたヲタクである。しかし、私の周りは元来eighterが多く、INKTは愚かhyphenでさえほぼ居ない。故に「INKTのDVD?欲しい!買っといて」なんて言ってくれる神のような人は皆無である。実際数人に訪ねてみたが、スルーだ。もしくは呆れたようなスタンプが送り返されてきた。(私はひどく寂しく思う)ではここでどうするか。どうすれば会えるのか(もしくは諦めがつくのか)を考えたいと思う。
 
*ミーハーには当らないと思い込む

私は超超激ミーハーでINKTのライブに行く。こったんが好き。ただそれだけの理由だ。hyphenの時も田中聖担ではなく、亀梨和也担だった。私の思う田中聖はとてもいい人で(中身薄)ここで私のフィルタを通して見える田中聖を語ると長くなるのでやめておく。が、まあ要するに担当をしたわけでもなくミーハー感満載で、こんな軽い気持ちの私なんか当たらない。こーゆーのが当たるのは、INKTが好きで好きで仕方なくて、もう引くくらい重い愛を注ぎ込んでます系女子だ。私なんかには当らない、絶対当らない。……が、一応気持ち1枚は買ってみようと思っている。(元々買うつもりでいたのだ、それがその場になるだけだ)

 
*で、でも…もし当たったら?
まず、冷静でいられるのか。実際に自分の好きな人を目の前にするというのは想像以上に緊張するものだ。以前元ジャニーズの室龍規氏を目の前にしたときはもう心臓が飛び出るかと思った。彼は私の管轄外であるのにも関わらず私のハートを鷲掴みにした。人見知り×緊張×目の前のイケメンで私はほぼ硬直してしまったのだ。もっといっぱい話をすればよかったと少しばかり後悔している。これが管轄内のこったんとなると大変だ。もう絶対に冷静ではいられない。そしたら私はこったんになんと言葉をかけるのだろうか。思っていること、聞きたいことは山のようにあるが、そんなことは絶対にその場で話すようなことではない。そしてきっと言えない。きっとありきたりな言葉。「好きです」「応援してます」そんなありきたりな言葉を並べてパニックに陥ってる私をINKTメンバーが笑って見てくれる(妄想です)そんな映像が目に見えている。なんならそんなセリフのような言葉さえも声に出すことが出来ないのではないか・・・なんだこのブログは。意味がわからない記事が出来上がってしまった。他に書きたいことが出てきたのでそっちの作成に移る。この記事はよくわからないまま投稿。お目汚し申し訳ない。
 
*ところでこったんに会えるなんていつぶり?すぎて緊張している件
 こったんに前回あったのはいつだ?もう何年も前の話だ。NO MORE PAINの時だ。あの時依頼KAT-TUNのライブに行っていないので確実にあれだ。ああ・・・・早く会いたい。でも!!!そんなことよりも26日には三重で関ジャニ∞のリサイタルがある。まず先にそっちの気持ちを作っていきたい。