社会人でもヲタクできる。

拗らせもの置場

最終章。13620字に込めたKAT-TUNへの想い。

 

d-d.hatenablog.com

 

 

d-d.hatenablog.com

 

 

 

KAT-TUN10ks記事第3弾
 合計3記事に渡って書いた10ksの感想は総数13620字になりました。

皆さん長いのに読んでくれてありがとうございましたーっ!!!

 

ハルカナ約束

これってば最後の方にやるイメージ!!!メインステージから出て来て始めるのカッコイイ!!!振り付け一緒にやれるの本当にスキ~♡♡海賊思い出す(;_;)仁ちゃん。仁ちゃんのeverybody!!がわすれられません。仁ちゃん仁ちゃん。あ、これでも私亀梨担です。

 

RESCUE

火!!!ファイヤー!!!火柱!!!フゥーーーーーっっっ!!!そりゃそうだよね。この曲で火ないなんてありえないよね。ゆちのHBBかっこいいし、亀梨くんの「だぁんす」安定だし。手足短くてもむちむちでもいいの。キモくてもいいの。すきなの(笑)仁ちゃんのRESCUEのダンス好き過ぎてめっちゃ見てたもん。おばあちゃんにどーせ早送りって言われて、ライブで見て早送りじゃなかったわぼけぇぇぇえええって思ったの覚えてる(笑)

 

LIPS
「りーーっぷす ちゅうっっ」ってやる亀梨くんまじキモすぎてスキ。ねちこいんだよねー自担。いいけど、それも含めて亀梨和也だし、結果、すきだし。ガス噴射楽しそうにやってて可愛い。3人の30代が…いい歳した大人が超笑顔でhyphenにガス噴射してるとかまじ天使。たっちゃんいつも前列の子に噴射してて、ガッツリだなー。私あの距離で噴射されんの絶対嫌だなーと思ってみてた(笑)可愛いけど。結果可愛いからなんでもいいんだけど!!!

 

YOU

この曲ほんっっっとに好きなのに短過ぎませんか!!!驚くべき短さじゃないですか!!!なんでだよう!!短いよう!!ってなるよね?これ。みんななったよね??いい曲なのになー。短いなー。それにつきるなー(笑)

 

White X'mas

白い照明と銀テでいいんよね?あの□に切ってある方のやつね。長くないやつね。キラキラ~的なヤツ。あーゆーシンプルな演出はド派手な演出があるから逆に生えるのかなと。「あの日のX'mas」の自担安定で「( -ω- `)フッ」って思いつつ一緒にやっちゃうやーつ(笑)やりたくなるよねー(笑)なんでだろーねー???吐息X'masまじ笑えるけどキメキメでやってるからちゃんと見てあげるね(笑)短い指クロスさせてるの可愛さの極み。すき。

 

ゆっちHBB

あの無声パフォーマンス面白すぎたww名古屋初日は本当にお腹痛くなるほど笑った。回を重ねるごとにちょっとずつ内容変わったり、増えていったりしててさすがでした♡♡大阪でグ○コ!!!ってして、気に入ったのか東京でもやってて可愛過ぎる。ドームで無音に耐えれるゆっち様さすがっす。「ぼちぼちかちか…」みたいなの最高やし、「仏仏蚊仏蚊仏仏加湿器」も最高でした。オーラスで映像トラブルで全然字幕入らんくてガチ無音なの本当にシュールだった(笑)トラブってる!っておこなゆっちも可愛くてご馳走様でした。本人達はいやだろうけど、案外こっちはトラブル好きだよ。

 

中丸クリニック

やってきました中丸くんと亀梨くんの楽しいお時間!!!吸血鬼と白衣なんてもうジャニーズ様々な衣装ですます。30歳超えてる2人とは思えないねww亀梨くん安定(笑)ベム梨に変身!?って時の顔はほんっっっとうに不細工だと思うけど(笑)「ベムだよ~あらめをって子供に手振ってるの可愛い過ぎてまじ自担天使。山猫の「ファンタスティック♪」可愛いし、歯に当たって邪魔なのって説明する亀梨くんプライスレス。末っ子感てんこ盛りなのが本当に可愛い(;_;)こーやって亀梨くんが最高にバカ出来る場所がしばらく無くなるの本当に心配だし見れないの辛い。プライベートで3人集まっちゃえばいいんだよ!!!可愛い三十路グループめ!!!

 

Love yourself ( かめなしくん )

亀梨くんソロ。…でしょうね、そりゃ(笑)どやーって口紅ひいてるの自担過ぎてもう…。好きにやれ。やりたいようにやれ。と思ってた。オーラスでスリラーやってんのも、その後変なおじさんやってんのも謎過ぎたけど可愛いからallOK。💀グラサン懐かしいし、自分のうちわ見てまぶし~~って言ってるのまじばかめなしだし愛しいわ!!!ばかめなし!!!すき!!!ヤマトナデシコの最後の大政ちゃんとのキスシーン好き過ぎるの思い出した。💀で誘きよせる亀梨くん可愛すぎた。見たくなってきた…見よう。んふ♡♡

 

CHANGE UR WORLD ( うえだくん )

三輪車フゥーーーーっっっ!!!!!! KAT-TUN!!! まじKAT-TUN!!! この感じやばいーーーっっっ♡♡ ってなった。名古屋は3塁側だけやったけど東京は1塁側までガンガン飛ばしててまじヤンキー。優男。すき。銃ぶっぱなすし、手榴弾投げるし、まじKAT-TUN詰め込みか。なんなの。ドSとかゆーレベルじゃないぞww オーラスで「お待たせ♡」って行ったのなんなの!!! どうしたいの!!! ばかっ/// すき!!! ありがとう(爆)

 

STAR RIDER ( なかまるくん )

YEAHーーー!!! ゆちソロYEAHーーー!!! かちゅんといえば有名な外れなしと言われるゆちのソロ。それがKAT-TUNの曲でも同じなんですよ!!! レーザー、レーザー、レーザー!!! かっこいいよぉぉぉぉおおお(;_;) 光を操る中丸さんイケメン過ぎる。 これこそま、ま、まぶしぃーーーっっっ!!! たまらないですよ、まじで?あとサングラスね。ゆちってサングラスかけるんだね。サングラス掛ける選択肢あるんだね。って名古屋で驚いた。かけるんだね。あとあのー、伝わるかな?ちょっと反り返ったジャンプして光の棒を突き刺す所があるんっすよ(語彙力)!!! あれすげーーーかっこよくないっすか。伝わってる?あれ。ちょーかっこいいから。DVDまだかな。あっこすごーくいいの、見て見て見て。

 

Going!

こったんが居ないと掛け声揃わないのぉぉぉぉぉぉ!?!?ってなった。前ブレないからかなー。もっと揃いたいしもっと叫びたい。Going!の掛け声すごーく上がるしすごーく好きなので頑張りたい!!! ジャニヲタの適応力見せてやろーぜ!!!

 

不滅のスクラム/RAN FOR YOU

はい。ここまでこれだけ書いてきたのに大変申し訳ないのですが。ここへきて驚く程記憶がございません。びっくりしております。思い出したら書き足します。

 

TEN-G

名古屋初日はまじびっくりした(笑)そして意外と歌える自分にもびっくりした(笑)Wikipediaによると、って説明し出す黄色面白い、笑った。Wikipediaさん偉大ですね。前髪をメイクさんに直してもらってた黄色は面白いし、それをチクってる紫かわいいし、亀梨くんに「前髪大丈夫!?」って聞く赤色はただの天使。名古屋と大阪のアラーム録音のときのグダグダ感最高に可愛くて楽しかったのに、東京ではちゃんと流れが出来ててセリフもある程度決めてきてて残念!!!グダグダがよかったのにw 3人で言うやつ、たっちゃん全然覚えられへんし、もっかい言ってってゆーたら自担セリフちょっと変えちゃって=聞くたび違うこと言われてたっちゃん覚えらへんしもうぐぅかわ!!!あのグダグダかん可愛さの塊だったなー。東京決めてたの勿体無さすぎる。こちとらグダグダの可愛さ求めてるんじゃぁぁぁぁぁぁああい!!!ね?? アラームはたっちゃん大体キレてるし、ゆっちはもはや寝てろって言うし、亀梨くんは…(笑)名古屋の時なんか、ママ来てるのに「先行っちゃうよ?…イっちゃうよ?」とか言い出すしまじ自担。私自分の息子が大勢の前でイっちゃうとか行ったら頭抱えるわ。強メンタル亀梨くん。すげーな。オーラスはもうさ…風呂敷被ってチュッチュしだして爆笑。なにやってんのこの子wwwwってなったよね??え、みんななったよね??私オーラスだけ時計買うって決めて、開演前に買ってたからまじかってなった。8月以降自担のリップ音で起きないといけないの??ツライwwwこんな目覚まし使ってると思われるのツライ。それこそ朝からイっちゃ…(自主規制) でも、たっちゃんのもっとぉぉぉーーー!!!からのおはよ♡はまじ惚れた。たっちゃんずるい。サイン入りポスターの抽選会は、東京からは7人は引いてあるという時短(笑)亀梨くんの読み上げ可愛かった。○○のあなたぁ~。それに対する「おめでとうございます」のゆち好き。録音!?ってくらい同じトーン同じテンポのゆっちすき。

 

はいここで大変な事態。RAY、Dead or AliveBOUNCE GIRLの記憶が一切合切ございません!!!なぜだかわかりません。後半の記憶が飛んでおります。歌ったのは覚えてます。トロッコしてたのも覚えてます。ただ、感想いう程の記憶がないので潔く飛ばします。割愛割愛(笑)

 

 

4U

 

はいこれやばぁぁぁぁぁぁい。いい曲だよね…これ。本当に。いい曲だよなーと思って聞いてたらhyphenが歌う的な感じになるんだけど、歌えるんだよなこれがー(泣)いいメロディだからスーっと入ってくるしすぐ覚えられるしもう素敵!!!オーラスは泣きすぎて歌えなかったけど。なんかもう来てよかったって思えたし、泣けるし、すごい泣けるし、綺麗な音楽ってこういうことだなって思ったし。はぁぁぁぁぁぁーーーー終わっちゃうってなったらまた泣けちゃって堂々巡り。でもここから鬼のようにかっこいいソング続くから泣き止まなきゃだしてんやわんや。自分の感情が忙しい曲(笑)でもホントいい曲。すき。

 

 

TRAGEDY

 

へいへいへーーーーーーいっ!!! これよこれ!!! これ好き!!! スモークの中からポップアップ!!! スモークの中からポップアップ!!! ポップアップ好き!テンション上がる。今の綺麗なジャンプだったなー。ゆっちかなー。と思ったら自担だった衝撃wwびびった。亀梨くんあんな綺麗なポップアップできたっけな? ポップアップ好きすぎる。みんなもっとやるといいよ。ジャニーズポップアップ担です。

 

 

UNLOCK

 

フゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッ!!!!!! 火!!! 水!!! レーザー!!! 花火(下から上)!!! 花火(上から下)!!! ドカーンボカーン。THE✩特攻満載。THE✩KAT-TUN。たまらない。詰め込みすぎ、すごすぎ。いやまじでこれメンバーよりも引きの映像いれてください。オーラス天井席やったからめっちゃ見やすくてかっこよくて「KAT-TUN」で大大大満足。語彙力なくてすごいとしか伝えられないのがとっても悔しいけど本当にすごいの。これ見られなくなるの辛すぎ。だってすでにもうツライ。もう見たい。オーラス&天井席っていうのが相まって、UNLOCKの「THE・KAT-TUN」がかっこよすぎて綺麗すぎて号泣したもんな。こーゆーステージングは本当にピカイチだと思うもん。実際評価されてきたわけだもんね。この力が充電中にもっともっと磨かれて、復活魂がうちらの想像をはるかに超えてきてほしい。はぁぁぁーーたまらんな。お前らやっぱ最強だな!!!もはや意味わかんないな!!!ってなりたいもん。だから、それぞれには色んなお仕事してほしい。こんなの入れたら面白くね?ってのをもっともっと増やしてきて欲しい。そうじゃないと充電の意味ないんだからね!!!おっきくなって帰ってきて!!!

 

 

君のユメ ぼくのユメ

 

なんか、改めていいタイトルだね、これ。色々考えれるタイトルというか、このタイトルをいつかとってもプラスに感じれるようになれるといいね。さ!真白のロングコートを着たKAT-TUNの神々しさを皆さんはご存知ですか?覇王感。帝王感。個々に歩んでいく上で何色にでも染まれる色。そんな真白な衣装を身に纏ったKAT-TUN。センターステージから、それぞれがムービングで離れていく様は、これからの充電期間を物語っているような演出。途中、亀梨くんが二人の方を振り向くのがとっても印象的。「このナミダ・ナゲキ→のみ込んで デカイ×セカイへ」と力強く歌う自担に鼻の奥がツンとした。再びセンターステージに集まった3人がメインステージに向かって歩く後ろ姿はとっても大きくて、とっても儚くて、とんでもない覇王感。これがたまらない。オーラス以外はこの曲本当に耐えられなくて泣いてたんだけどね、オーラスは泣かなかった。どうしてもしっかり見届けたかった。だって亀梨くんは絶対泣かないし。そんな自担を泣かずにしっかり見届けたかった。それができたからよかったかな。歌終わってすぐ泣いたけど。結局(笑)

 

 

あいさつ

 

これはもうなんというか、いっぱいレポもあるし、メディアも書いてくれてますからね。私自信どの言葉がどの日程か覚えてないからごちゃまぜになるかもだけど。上田竜也は途中で降りてしまったメンバー。そのメンバーと共に降りてしまったhyphenもいると語った。彼の目にhyphenの後ろ姿ってどう映ったのかな、って。私は亀担でありながら途中で降りてしまった人の1人だし、たっちゃんのその言葉に少し胸が苦しくなった。「ごめんね」それ以外の言葉がでてこなかった。攻撃力100の防御力0といった君にhyphenの後ろ姿はどんなダメージを与えたのかなって。もう大丈夫だから、もうあなたを傷つけないからって誓いたくなった。苦しませてしまってごめんね。ゆっちはほぼ毎公演言ってくれてたけど、ファンと築いたコミュニティが薄れるのが怖いと。きっと、そんなことないと私は思うんだよね。むしろ深まるんじゃないかなって私は思うんだ。会えないほど想いは募るんだよ。会えた時に溢れるんだよ。だから、あなたは何も心配しなくていいよ。ただ、hyphenのことを思っていて欲しい。それだけで十分だし、こっちはずっとあなたたちのことを思っているわけですからね。そんな風に思わせちゃうなんて私たちもまだまだだね~。もっとあなたを安心させてあげられるように充電期間で成長してくるね。また会おうね。そして亀梨くん。ろくーんという言葉はあなたの言い間違いから生まれたんだよね。その言葉をこんなに愛しく切なく感じることになるなんてあの頃は思ってもいませんでした。KAT-TUNは6人だった。K亀梨和也、A赤西仁、T田口淳之介、T田中聖、U上田竜也、N中丸雄一。そういってくれたね。あなたが6人の名前を言い始めたとき、会場からは確かにhyphenの泣き声が聞こえました。メンバーにも聞こえたのかな。あなたが過去をなかったことにしなかったこと。しっかり受け入れていること。「3人にも感謝してます、ありがとう」その言葉は確かに私たちじゃなく辞めちゃった3人に向けた言葉だったね。6人でKAT-TUN。それを3人でもしっかり守っていく。そんな風に解釈したのは私のエゴかもしれないけど、6人だった過去を消さないでくれて本当にありがとう。一言一言大事にしている姿、言葉を選んでいる姿は私の知っている亀梨和也で。泣きそうなんだろうな、泣かないでいようと思っているんだろうなというのがとても伝わってきた。でもきっと彼は泣かない。KAT-TUN亀梨和也ならここでは泣かない、「泣いちゃダメだよ。もう少しもう少し」と思ってみていた。だからもちろん、私も泣かずに聞いてたんだよ。KAT-TUNを好きでいたい、KAT-TUN亀梨和也でいなくちゃ、と思っていたという言葉は最年少でセンターに立つ者の苦悩の表れのようで私はなんて無力なんだろうと思ったけど、そんな時にhyphenが自分を支えてくれたと言った。あなたを支えたhyphenに私は居なくて、きっとあなたが一番苦しかったときに、私は船に乗っていなくて、苦しみから逃げていて、そんな自分を本当に恨んだ。自分はどうしてこの子が一番辛い時にそばにいてあげられなかったんだろうって。そこだけが今でも本当に情けないな、って思ってて。同時にもう離れないと誓ったから。辛いことも楽しいことも一緒に刻んでいこう。もう一度、私を船に乗せてください。亀梨くんの挨拶が終わって、ゆっちがたっちゃんにハグしに行って。それを少しだけ見守る自担の横にどうして誰も居てくれないんだろうって少し思ってしまったけど、その後泣いてる年上二人を包み込みに行った自担はKAT-TUN亀梨和也だった。きっと彼が有りたい姿だったよね。亀梨くんだけ本当に心底笑っていて、その笑顔はとても眩しくて、とても強くて。すごいな、亀梨和也って。ありがとう。3人でもKAT-TUNでいてくれて。ありがとう、センターで笑っていてくれて。何年だって待ってるよ。

 

 

アンコール

 

GEATEST JOURNEY

「みんな泣くなよー!」ってたっちゃんの言葉に号泣した。泣くわ、普通泣くわばか。

 

 

喜びの歌・Keep the Faith

 

まじこったんと仁じゃん。懐古するわこの選曲よ。ばか。くらいしか覚えてない。記憶がね、もう全然ないんだわ。

 

 

Peaceful days

 

これは本当に初日から思ってるし、なんなら仁ちゃん抜けてからずっと思ってるけど「なんて歌詞なんだ。」これに尽きるでしょうよ。どえらいよ。すごく明るく楽しく歌ってるしこっちもノってるけど、すっっっごい恐ろしいこと言ってるからね。的確に今のKAT-TUNに言い聞かせてるよねこれ。明るくグサグサ刺してきてるからね。思いっきり叫ぶけどね!!! 歌うけどね!!!

 

 

PRECIOUS ONE

 

初日とセトリの場所違うけど、たっちゃんがそっとピアノに向かったとき普通に泣いた。まじか、と思ったしプレワン弾きだした瞬間まじ泣いた。オーラスでは、ピアノ前に3人でお水回し飲みしたのはまじでごちそうさま。ありがとう。絶対DVDにいれてね。プレワンってやっぱ何か特別な思い入れがあるし、切なくて儚くてとってもKAT-TUNらしいバラードだと思っていて大好き。

 

 

Wアンコール

 

BRAND NEW STAGE

 

ごめん、この曲知らない。だから全然覚えてない。なんならオーラスはトリプルする気しかなかったから最後だなんて全然思ってなかったんだからな!!!

 

 

トリプルアンコール

 

Real Face /Peacefuldays

 

本人たちは想定外で急遽って言ってたけど、ここまでは想定しておいてください。だって最後だよ!?!?充電前最後だよ!?!?欲しがるに決まってんじゃんかよ!!!なんなら私はリアフェで出てきたのも想定内だし、その後急遽メインステージの真ん中で曲決めてる時もピスフルだろうなーって思ってたから(笑)どっちも想定内だわばかちん!!!でも、そんな私の知ってるKAT-TUNで本当によかったし、最高のオーラスだった。最後は笑って終われたし、いってらっしゃい!!!という思いで送り出せました。ありがとうKAT-TUN。愛してんぞ!!!「俺はお前らとKAT-TUNが大好きだー!!!」は号泣したけどな!!!そのあとのゆちにも泣いたし亀梨くんにも泣いたけどな!!!なんってこと言ってくれんだたっちゃん!!!すき!!!泣くなっていうなら泣かせるこというなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。すき。

 

 

はい!!!終わった!終われた!終わらせた!!!笑

ま、正直言うとまだ書きたいことはあるので、更新は近いうちにします。まだすんのかよって思ってますよね?します。ええ、します。豊富をね!充電期間の豊富とか、今回の3記事は1曲ずつ書いたけど、そうじゃなくトータルの感想というかね。重めのやつを更新する予定なんですよー。重めの。私によくある重めのやつね。拗らせるやつね。拗らせてますからねー(笑)KAT-TUNの今も昔もまるっとひっくるめて愛しているのでそこんとこちゃちゃーっと語るので気が向いたら次も読んでくださいね。いつになるかわかんないけどね。ふふふ。じゃあ、とりあえず一旦お疲れ様でしたー!!!