社会人でもヲタクできる。

拗らせもの置場

もう一度、船に乗ってもいいですか?

そこにあったのは私の知ってる景色だった。

KAT-TUN充電前最後のライブツアー10ksに行ってきました。私はごく出の亀梨和也担だった。赤西仁が抜けて以降、大好きだったろくーんに思い入れが強過ぎたあまり5人を受け止めることが出来ず少ししてKAT-TUNという船を降りた。そこから数年経って、もう4人になってしまっていたKAT-TUNと向き合いたいと思った矢先、田口淳之介の脱退発表を聞く。その時、逆に私の中で決心がつき、もう一度この船に乗ろう、と。私が乗ろうとした所で、碇を降ろすという判断がくだり、正直凄く悲しくて自分の中でやり切れない思いでいっぱいだった。碇を降ろす前の最後の航海、これに乗らないなんて有り得ない。気合いと根気で名古屋、大阪、東京(30日、1日)のチケットを入手し、久々のKAT-TUNライブへ。お譲り下さったたくさんのhyphenの皆様。本当に感謝してもしきれない。本当に本当にありがとうございました。

以下、全4公演のごちゃまぜ自分用備忘録になります。公演別に分けてもいなければどの公演での事かもわからない可能性も大いにありますので、ご了承の上読み進め下さい。ちなみに私は盲目亀梨担ではありません。割と貶し愛気味ですのでご了承ください。


OP

オーラスのOPは自分の気持ち的に本当にやばくて、開演5分前くらいから始まったKAT-TUNコールにもう泣きそうな状態。あぁ、もうすぐ「終わりが始まる」んだな、と。最後ライブが始まるということはKAT-TUN充電期間への目に見えたカウントダウンが始まるということ。そんな事を思うと本当に苦しくて私の涙腺ダムは早くも限界だった。裏から「オーっ!!!」って声が聞こえた時も同じ。KAT-TUNにとってもhyphenにとっても思い入れの強い公演が今から始まるんだ。


GOLD

3人の映像が昔からどんどん現在に近付いてくる。その隙間に他の3人が見えてしまう私。そして他の3人が見えてこなくなる映像。色んな思いが交差しながらも幕が落ちる。最後の出航が始まるんだ。1発目がGOLDって本当になんなのもぉ!!!って選曲でカリスマ性を感じる。まじかよお前ら。最高だな!!!泣。そして中丸雄一さん。あなたのそのパートそんな低音だった!?知らないよ私そんなの!!!信じられない低音が子宮に響く。人はこれを妊娠って言うのかな。あの瞬間は本気でゆっちの事しか考えてないし自担フル無視でゆっち担してます。ポーカーフェイスであんなド低い声で55000人の子宮に響かすとか、なんてえっちなの!!!ゆっちのえっち!!!すき!!!声出さないと命はないって教えられてきた世代なので声出したよもう。逆に声出なかったけど。心の中で絶叫してたから私。スクリーン映像も綺麗で連動性あったし、東京公演からは水も出てたしやっぱKAT-TUN最強100点!!!


Real Face

はい、デビュー曲フゥーっっっ!!!仁ちゃん抜けてからはどうしてもなんか違うんだよな、って思っちゃって好きになれなくて、それはそれで残ったメンバーに申し訳ないなと思ってたけど、そんなのどうでも良くなるくらいにはGOLDでテンション上げられちゃってた。自担より仁ちゃんの舌打ちが好きだったけど、やっぱ自担かっけーなと思ったからallOK。ペンライトで真赤に染まった血の海が同じ波を打つ感じがたまらない。最終日天井席だったから本当によく見えて綺麗だし、やっぱKAT-TUNの天井は神席だなって改めて認識。


BIRTH

YEAH!!!ダンスYEAH!!!そして亀梨くんグッバイサングラス!わかってるよ、そこで外すんでしょう。サングラスを外すという行為だけで54999人にキャーって言わす自担すげーなおい。私は言ってないよ「フッ」って鼻で笑ってまたやってるよって思ってるから。(でもそんな自担が好きな自分ってば残念な子)


D-MOTION

はぁぁーーーーっっっ♡♡すき。一瞬でドームがclub化する。光、レーザー、光。特に天井席から見ると本当にすんばらしくclub。ドーム規模のclub。KAT-TUN程になると瞬時にドームをclubに変えれるのかと思うと本当にこいつら天才じゃんって思う。すき。はい、好き。そして、自担はさておきゆっちだよ。ここは本当にゆっち。GOLDに引き続きゆっちがやばいの。腰振る振り付けがあるでしょうよ。あそこ。亀梨くんはtheエロ腰だし、どんな顔してるかとか想像つくから置いといていいの。ゆっちなの。ポーカーフェイスであくまで振り付けとして腰突き上げてんだけどこれがもうとんでもなくえっちなの!!!えろいの。えろっちいの。うぇ、ちょ、えええ///ってなるくらいえろいの。DISK化早く。


ONE DROP

ばーいばいってペンライト揃うのすーきー。「信じ続けてる~♪」後の「うーっ」って高音に上がってた仁ちゃんパートを自己流に投げちゅーとゆーか、ちゅうをフワッとさせるの好き。自担らしくてまじすき。安定の鼻で笑って見てるけど本当に本当に好き。可愛い。尋常じゃない可愛さに私倒れそうになってる大体。唇舐めるより、全然そっちがいいよ亀梨くん。可愛さ出してこう。30代の可愛さをよう。


WHITE

クレーンだと!?!?懐かしい。いや、なんか久々に見たわ。ちょっと可愛くていいね。WHITEはこったんのラップが好きでそのラップ聞きたさにエンドレスリピートしてた時もあったな、とか思った。今回はそのラップ部分がプチ挨拶コーナーに。オーラスの時に「胸に刻んで帰れ」っつった自担に号泣。泣かせんなよばか。刻んでるわばか。言われなくてもバリバリ刻んでるわ!!!ばか!!!すき!!!←


PERFECT

ゆち爺ちゃんのアエルヨネ。ミエナイヨネ。が本当にスキスギルヨネ。いつも密かに一緒に言ってた。全く感情ない感じというか、そんな声で言ってるんがよりよい。すき。「一度きりのこの道だから そんなことで悩み泣いてもしょうがない」にはげまされて、「君が行くなら間違いない」に共感した。「誰も歩いた事ない道を歩こう」一緒に歩いてこうね。信じてるよ、大丈夫。KAT-TUNとhyphenなら絶対大丈夫。


ちょっと、全部書いてから投稿したらいつになるかわかんないからここまでで一回投稿します。とりあえず今ファンクラブ入る為に振込用紙書いてる。充電期間にファンクラブ人数増えるのかっこいいし。KAT-TUN待ってる人いっぱいいるんだよって知って欲しいし。その分ちょーーーーでかくなって帰って来て欲しいし。職場の朝礼後に書いたわ。笑