社会人でもヲタクできる。

拗らせもの置場

すばるくんとの素敵なおもひで

 

 

奇跡のような夢を見たので活字で残しておきたい。

 

皆様おはようございます。寝起きです。すごくいい夢を見ました。夢の中でもこれは夢じゃないのか、と何度思ったことか(実際夢だったが)とにもかくにも奇跡のような幸せな夢だったのでここに残しておきたい。(MUSIC DAY早く書けよ。)

 

ここからは幸せな夢のお話。

始まりはすばるのソロライブだった。場所は京セラドーム大阪。チケットは激戦。私のもってるチケットには「立見」と記されていた。しかし会場に入ると使われているのは下段の通路より下のみ。なのでここでの立見の位置は以下図に示される✩の位置である。

 

f:id:subamaichan:20150709082833p:plain

 

まず、初めにすばるは何かを歌いながら(何歌ってたのかは覚えていない)こっち側に向かってきた。あー、かっこいいな、素敵だな、前の人羨ましいなー。なんて思っていたら以下図の位置にトロッコで登場!!

 

f:id:subamaichan:20150709083242p:plain

 

うわー。いいなーみんな。近いだろうなー。と、ここであることに気づくまいこぅ。「あれ?よく見たら空席結構あるくね?」・・・そう!よく見ると前の方にも空席がチラホラではなく割とあったのだ。「あれだけあるなら行ってもよくない!?」と前に移動。近くにいたスタッフに「あの、立見なんですけど…これだけ空席あるならこっちに移動してもいいですか?」(一応そこは確認しておくまいこぅ)と言うと「そうですね、そのほうがいいと思います」と、案外あっさりOK(笑)ということで私は立見からこの位置に昇格✩

 

f:id:subamaichan:20150709083837p:plain

 

もう、すごく昇進でしょうこれはww当然私の他にも移動してくる方はいました。続々と移動を始めるすばらーたち。(なんでその時まで気づけなかったのかは不明)そして上記の位置に移動してから友人と遭遇。錦戸担M氏。まいこ~ぅ!ってな感じで隣に来て普通に話し始めるM氏。そして普通に話返す私。その間の渋谷さんの動きは知りません(笑)次に渋谷さんの動きに気づいたのは、先ほど自分が立見していた場所をトロッコで通っている瞬間だった。「まじか…。」と思いながらも自分が下に来たんだからしょうがない。これは自業自得だ。と自分を慰める始末。となりのM氏にも慰められながら次々といろんな曲を歌っていくすばる。そしてついにその時がきた!!!(前置き長い)最初にトロッコで通った場所=今、私のいる場所の通路をすばるが歩いてきているではないか!!! え?つって。え?つって。プチパニックを起こしている私のとなりで「キタ━(゚∀゚)━!」的なテンションのM氏。とりあえず無理矢理落ち着いて歩いてくる渋谷さんを見てみると、とてつもない笑顔を振りまいて歩いている。時にはeighterに手を出してハイタッチというのか握手というのか「ファンサービス」なるものをしながら歩いている。これは夢じゃないのか!!!(夢です)とM氏に言うと夢じゃないやん!こっちに向かってきてるやん!と言うM氏(夢です)感動とパニックのあまり大量の汗が瞳という部分から流れ出す(はい、泣いてます)号泣です。そりゃもう尋常じゃないほど号泣していました。いよいよすばる様が目の前に。すると彼は、私を見るなり涙を下からすくったのです。え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?イマナニガオコッタノデスカ。号泣の私がすばる様の目に止まるという第一の奇跡と共に、その涙をすばる様の手が拭うという奇跡。この二つの奇跡に既にぶっ倒れそうな私(夢です)そーしーてー。その神は私の手を取り肩を組み裏へと連れて行ったのです。え?え?どういう事!?そう、これはそういう演出だったのです。すばるが客席を練り歩き3人のファンをピックアップ→記念品を裏で贈呈。その一人に号泣している私が選ばれたのです!!!肩を組まれ連れて行かれる様はそれはもうもうもうもうもう(ニヤニヤ)思い出しただけで鼻血もんです。大量出血で即救急車です。(今日は仁ちゃんのライブだから倒れてらんない)

 

裏ですばるくんにもらった記念品はすばるくんの私物のゲームカセット。・・・・え。なにこれ。って素で言いました。でも私物ということで受け取りました。すばるくんの私物をもらえるということより、今隣に立っていることが嬉しすぎる!!!と思っていたら、「ちょっとやけど時間あるで」と渋谷さんが私に話しかけてきたではありませんか!!!とはいえそんな急に言われても言いたいこと伝えたいことがありすぎてアワアワしてると「俺は変わらへん。ずっとここに居るから。また会いに来て。」って言われてまた号泣。私が絞り出せた言葉は「ありがとう」の一言だけでした。「ん。じゃあそろそろ行かな。」とステージに戻っていった渋谷すばる。その後ろ姿は神々しかった。

ここで夢の話を終わります。

 

 

ああ。素晴らしい夢であった・・・。んふふ。自担グッジョブ!愛してる!と思いました。ちなみにその後座席に戻るとM氏が「何もらったん!?」と言ってきたので「なんか、ゲームのカセットやって」「・・・は?」といったような会話をして奇跡の夢は終わりました。ああ、幸せ。とてもいい目覚めが出来た本日でした。まさか朝起きてそのままキーボードを打つことになるとは・・・。本日は「MUSIC DAY」をもう一度しっかり見て、可能であればテゴマスの青春をみて、仁ちゃんライブでフィーバーというのが理想です。しっかりジャニーズを味わう休日にしたい。ふふふ。それでは皆様ごきげんよう♫