社会人でもヲタクできる。

拗らせもの置場

ジャニヲタが倖田來未ライブにお邪魔した。

倖田來未15周年ライブに、15年以上ジャニヲタしかしてない私が行ってきました♡♡以下ネタバレ含みますので自己責任でお願い致します!そして私はあくまでジャニヲタなので倖田組様もそのへんをご了承くださいませ。(曲名とかわからないので順番もセトリ通りじゃないです、思い出した順に書きますのであしからず…。)


まーずー!
現地集合で同期ちゃんと待ち合わせ。ジャニヲタしか知らない私は会場着いてゴリゴリのくぅーちゃんファンに圧倒される。こわい、助けて、場違い感半端ない…なんかごめんなさい。同期ちゃんと合流してグッズ列に。ペンライトと、なんとなくお守りを買う私。職場の店長にも謎にお守り頼まれたから2つ買う私。くぅーちゃんファンの人のグッズ買う量すごい。同期ちゃんも額がwwグッズの種類とか限定品とかあって大変そうだな、と。でも好きやと買うんやろーなって思ってた(笑)そして「shhh!」のCD1つくれたからtouchに入れよーっと♡♡自担の良さを広めたい気持ちはよくよくわかる。その後はご飯食べてグダグダして開場~♪京都ローム3階やって、高くてちょっと怖いけど舞台はすごい観やすくて良きでした◎

今回のライブは抽選でライブ中にステージに上げて貰ったり、ライブ前の円陣に参加出来たりみたいなのがあるらしく、それの発表見に行ったんやけどそう簡単に当たるわけもなく(笑)でも、目の前で当たってる子が居て、めっちゃ喜んでて、そりゃ嬉しいやろうな、よかったね(;_;)って謎の母親気分。ちょっと目頭が熱くなりました(謎)ライブ始まる15分前くらいからみんながキューティーハニー歌い出す現象。ジャニヲタにはわからない空気感に戸惑う私。何人かが「せーのっ」って言ってて、そのあとみんなが歌い出す。よく見たらこれ歌うよ的なパネル持ってるファンの方が何ヶ所かに居てた。ジャニヲタもやるならこれくらいやらなきゃ出来ないよね~って勝手に納得してた。でも、15分歌い続けるの大変…。お疲れ様です組員さん。

照明落ちてBGM始まってから結構焦らされる感じ。くぅちゃん全然出て来なくてジャニヲタまいこはちょっと飽きてたよ(笑)でも、下見てたらおそらく円陣に参加してきたであろう子が友達の所に戻って、おそらく泣きながらやばいいいいい(;_;)ってなっててもらい泣きした(謎)組員さんゴリゴリで怖いと思ってたけどくぅちゃん大好きで「まじ可愛すぎてやべぇww」って感じじゃなく「くぅちゃん可愛すぎる、もう無理、やばいぃぃぃぃ(;_;)」的な純粋感すごい出てて、ギャップ!!!!!見た目ゴリゴリなのに中身純粋かよ!!!!!可愛いかよ!!!!!萌えるわ!!!!!って思ってた。その帰ってきた子を上から見つつ勝手に感情移入して涙出たわ。(あ、私結構すぐ泣きます。)

やーーーっと1曲目流れたのがとても急でびっくりぽん。ステージ美術のコンセプトわかりやすくていい感じ。JUKE BOX&レコードプレイヤー。ヘッドシェル?に乗って登場するのとか素敵~♡♡今までのシングルをJUKE BOXで選曲してます的演出、好きです。

ここからは本当に順不同だし、曲名とかわからないのでなんかすみません。先に謝っときます(笑)総体的に見て、アーティストのライブを見てる。という感想でした。倖田來未ってパフォーマーだな、と。ライティングもジャニーズと使ってる色種は変わらないのに、色量が違うというか…語彙力ないのツラいけど(笑)同じ色でもどの色を多く使うか、どういう使い方をするかでこんなに雰囲気変わるんやなーと再認識。あと、これはくぅちゃんに限らずですが白照明オンリーの演出がとっても好きな私。今回のくぅちゃんライブにも要所要所にみられました。いいわ、やっぱあの演出好きだわ。もちろんカラー演出あってのだけど。シンプルイズベストとは言ったもので。動きがよく見えるし綺麗に出るし、リハ感とゆーか、とても身近に感じれると私は思っていて、逆光でシルエットにしてたりとかとても上手だなーと思った。

あと、派手好きな私は、バリバリクラブっぽくなるカラフルミラーボール的演出の曲?も楽しくてよかったし、なによりあの火でる曲!十字架、火、鎖、雷みたいな曲。あれちょーーーよかったよ!KAT-TUNに参考にして欲しいと思った。参考っつーかあれやって欲しいわ(笑)ダンサーの使ってたくるくる回すバトンみたいな照明?あのーあれ。シュー1でゆっちがやってたやつみたいなの。(説明下手で本当にごめんなさい)あれやっぱテンション上がる。結構コロコロ色とか映像変えれる感じだったし、てかくぅちゃんは変えてたし、あの演出はとてもいいと思った!ロウソク?風に見えるのとかもテンション上がったなー。綺麗だった。くぅちゃんが持って、雷の映像とリンクするとこがバッチリ合ってるのがまじテンアゲ~(笑)その後、火でるの最高♡♡やっぱあーゆー演出好きです。本当よかった。恋のつぼみだったかなー?事前に当たったファンの子と、その場で選ばれたファンの子をステージにあげて、くぅちゃんがケーキをあーんして上げる曲があったんだけど、ファンの子泣いててもらい泣き。いやもうだからゴリゴリなのに純粋かよ!!!!!可愛いかよ!!!!!泣くわ、こっちまで泣くわ(笑)本当によかったねぇぇぇえ(;_;)♡♡あれを温かく見守れるのってすごいな、と。これがアーティストとアイドルの違いなのかなって勝手に思ってた(笑)まぁ、男女の差ってのもあるか。あと何かなー。あ、MCがアンコールにあるってのは新鮮過ぎたな。それまでぶっ通しなのまじ大変そーって思ったのと、ジャニーズとの違いは「お色直し!!!!!」なんてゆーか、ジャニーズも衣装は変わるけど、女性アーティストだと髪型も変わるのか!!!!!と。これは本当に新鮮だった!衣装も、髪型も、アクセサリーも、何ならリップも!アイメイクは…わからん(笑)女って化けるなって本当に思う。3幕的な作り方だったと思うんだけど、その幕ごとの衣装というか、曲というか…新鮮だったなー。あとダンスゴリゴリな感じ!やっぱジャニーズのダンスとは全然別物だったし。バリバリ踊ってくれるのは見ててもテンションあがる!あとダンサーはやっぱいいね!ふぅーーーッッッってなるわ。すきすきす。

バラード系の曲?は終わる事に「ありがとうございます」って言われるのもなんか新鮮だったな。最後の曲の前の挨拶?になるのかな。あれはもう普通に号泣しました!!!!!なんてゆーか、苦しい時期があって今があるとゆーかですね。長年ジャニヲタしてますので、誰だって楽に有名になってる訳じゃないことくらい百も承知なわけじゃないですか。それをくぅちゃんが話すんですよね、苦しい時もあったとか何故こんなセクシーな格好をしてるのか、とか。叩かれたこともあった、とかね。どのアーティスト、アイドルも通る道なんだな、と。ヲタクですからね、私。何の苦労もなくステージに立ってるなんて思ってないけど、本人から言われるとそりゃ泣くよね。辛かったね、苦しかったね、ってなるよね。如何せん私ヲタクだからさ。

そういう感情移入はお手の物だし、今までずっと組員でしたくらいの感じで泣いたわ。そうだったんだねぇぇぇえ(;_;)って泣いたわ。いやー、よかったよ倖田來未。アンコールは、ジャニーズによくある「アンコール!アンコール!」とか「えいと!えいと!」とかじゃなく、オープニング同様「歌を歌う」でした。知らない曲やったけど、短いフレーズを結構何回も歌ってたからすぐ覚えたわ(笑)今回のライブは知らない曲の方が多かったし、わからないこといっぱいだったけど、ジャニヲタで培った対応力で結構ついていけてたと勝手に思っています(笑)あと、いいなーって思ったのは終演後!!!!!照明ついて、本日の公演は終了しました~ってなってからファンが「くぅちゃんありがとー」って叫んでるの。これちょっといいよね。グッときたね。いいファン持ってんな倖田來未よ、って思ったよねー。いやー、あれまじいいよね、ちょっとまじで泣きそうだったもんな(笑)

うん、取り急ぎぶわーって覚えてるうちに書きました。ふー。自己管轄のジャニーズと被らないタイミングであれば、また行きたいなー!と思いました!連れてってくれた同期ちゃんありがとーだな。長年ジャニーズしかしらない私に女性アーティストを教えてくれて。「色んなライブに行く!」ってゆー今年の目標にとても貢献してくれたと思ってます!楽しかったありがとー!!!!!また機会があれば行くかもしれないので、その時は仲良くして下さい組員さん!今日は本当にありがとでした!明日もみなさん楽しんでー♡♡